雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロとアマの違い
雑学・・・話のネタ

158話・・・プロとアマの違い

海外滞在中
忙しさにかまけ、親の死に目にも、葬式にも出られなかった私
涙をこらえて耐えたアフリカの地

なのに
我が娘の成人式
何さて置いても、すっ飛んで帰って来た日本
多少、心得のあったカメラの腕
我が娘の晴れの姿
私のカメラで・・・

撮り終わって意気揚々
知人のスタジオで焼き増しを頼んだ
その写真がこれ!

resize0040.jpg


プロのカメラマンが言う
良く撮れた写真だが・・・
と、足元を指して

内股でないこと指摘
和服を着た時の足元、ここが決まれば和服姿がきちっと締まるとか・・・

resize0041.jpg


なるほど、細かな部分に気を配る・・・
プロとアマの違いを思い知らされた

我が子の顔、服装に目が言ってしまう、かわいさあまり・・・

成人式、入学式、卒業式、などなど、シャッターを切る機会が多くなる
カメラ片手の自称プロカメラマンの皆さん

足元がポイントですぞ!

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

足元がポイントなんですね(笑)
でもソムチャイさんのお嬢さん、美しい方ですね。
ハーフの方かと思ってしまいました。
ご自慢のお嬢様ですね♪
【2008/01/12 13:48】 URL | mimi #tMJS4hz. [ 編集]

mimiiさん
親から見れば
「あばたもえくぼ」
でも、母親にになくて、ほんとによかった

性格は私そっくり
もう、心配で心配で!
【2008/01/13 21:39】 URL | ソムチャイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/158-bc12b306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

