雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


いろんな経験
雑学・・・話のネタ

213話・・・警察署の中を覗いちゃった

長い人生の中で
いろいろな体験や経験を皆さんはお持ちの事だと思います
私もご多分にもれず、いろいろありました
このブログで紹介させて頂いている海外生活もその一つですが
また、一つ、面白い体験をさせていただきました

我々の仕事は、政府機関を始め公共施設など
一般の方が、なかなか出入りする事が出来ない施設の中枢に
必然的に入り込む機会が少なくありません

某警察署が新庁舎に移転する事になり
ある重要部門の仕事を我が社が手掛け、私もその一角を担う事になりました
仕事は専門分野を淡々と実施するだけで取り分けどうということが有りませんが
普通、警察の内部に入る事など中々出来ないものです

仕事を続けながら・・・横目でちらちらと見てしまう・・・
ここが取調室
机を叩いたり
小突いたり?
厳しい取調べの中で、「カツ丼」なんか食べさて貰うところだ
なんて、想像したり

留置場とか
ガラス一枚、シャバとの境に向き合って
面会者と相対する部屋など、など・・・
テレビのセットでしか見た事のない、生の情景にいささか興奮を覚えました

ここを垣間見て思う事は
残り少ない人生
この内部の施設に、お世話にならずに済むように
清く正しく生きなければ・・・


深く肝に命じた次第
であります



テーマ:どうでもいい雑記 - ジャンル:その他

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/213-56b8a91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

