雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


通り魔殺人
雑学・・・話のネタ

299話・・・通り魔殺人(安全神話崩壊)


治安のいい国、日本は昔のこと?

どこに行っても、安全で親切日本を語る外国人の共通した意見だ
しかし、この定義は今消えようとしている

海外は危険
外務省が旅行者などに呼びかける注意喚起
要するに危険地域には近づくな言うことだ
実際に生活してみれば実感できることだけど
マニラだってバンコックだって、危ない場所は限定されている
基本的な事項を守り、危ない場所や時間に出歩かなければ
事件に巻き込まれることは、まずほとんどない

今、日本の方がよっぽど怖い
何故って?普通の場所で普段の日常生活が脅かされる
おちおち外に出られないなんて、日本の安全神話は過去のものか?

八王子
またかの通り魔殺人事件
命の重みを感じない、馬鹿な頭を持つ奴らが無差別に人を殺していく...

大事に育てて、大学までいれて
このお嬢さんの御両親には御気の毒で、なんとも、・・・


、「郵便ポストが赤いのも、電柱柱が高いのも、皆私が悪いのよ」
なんて言いながら、自らの不運を嘆き、発奮材料にしたものだ

やつらの全ては、自分をさて置き、社会や他人のせいにする
もしあの時あの時間に
秋葉原にいた・・・ら、

日常生活の中に紛れ込む無差別殺人犯は、何より怖い
「仕事がうまくいかず、両親に相談したが・・・」
で、親が相談にのってくれなかったからって、人を殺すのか・・・

派遣って、人を殺すほど、いやで辛いもんなのか?
だったら、資格でも取って人生やり直せよ・・・
それが、出来なかったら、現状で我慢して、どうにか生きるしかないだろう!

なんの努力もしないで、ただただ、自分を卑下し、落ち込んでいる
そして、幸せそうに暮らしてる他人が憎くなる

格差ってどの国でもあると思う
その格差を
打破できなけりゃ、自分自身を納得させなきゃならならないでしょう

それがいやで、他人を怨むような奴は
生きてる資格はないぞ!!!



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/260-af305aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

