雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


バンコックの有料自動体重計
雑学・・・話のネタ

330話・・・バンコックの有料自動体重計

これっ!
何だと思いますか?

バンコック市内を歩いていると
よく見かけるんですヨ!!

resize0164.jpg

東南アジアでも群をぬいて
スタイルが良いタイの女性
若い女性は特に、太り過ぎには敏感だ

そこで
繁華街とか、歩道橋の上では
家庭用の体重計を置いて商売しているお年寄りが多くいました
この体重計の周りに若い女性が集まっては
ワイワイがやがや
目盛を見てはからかったり
からかわれたり・・・
そんな、楽しい風景を見られたものでしたが

最近はご覧の様な体重計に取って代って来たんです
料金は1バーツ(約3円ちょっと)
自分の体重を
誰にも知られたくない女性には好評なんだとか

デジタル表示の身長計を自転車やオートバイに積んで
繁華街に行っては商売している人もいるんです

タイに旅行でも行かれたら
是非気にかけて街角を覗いて見て下さいネ!



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
【2008/12/16 10:48】 URL | スキャルパー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/295-ad191965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

