雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


女子高生のミニスカ
雑学・・・話のネタ

342話・・・女子高生のミニスカ


60~70年代
女子高生の制服と言えばロング(今流に言えば“ロンスカ”)
くるぶしが隠れる長さで、靴もカバンもペったんこ
これが流行りで格好よかった
って・・・懐かしむオールドタイマーも少なくない

校門の前では先生が立ちはだかり
スカートの長さを指差し
「短くしなさい」と叱っている
今は
「長くしなさい」と注意をしてる

女子高生のスカートの短さが話題となっている
女子高の体育教師を勤める娘に
生徒のミニスカについて聞いてみたら・・・
日本一短いスカートは新潟の女子高生「寒くないのか」
と心配すると
寒いのは当然だけど
生徒は「気合い」で着こなしてるそうだ

あのスカート最初から短いわけでなく
腰の部分を巻きあげて調節してるそうな
学校では、長めに降ろし
下校後は捲きあげる・・・
スカートの中も見られていいように2重
ファッションは自由と言うけれど
上半身はぶくぶくに着こんで下半身は超ミニスカ
バランスが悪いと思うけど
個人の自由か?

話は飛んで、タイの制服について!
以前このブログでも書きましたが
制服への思いは、年齢に関係ない
タイの女子高生の制服は実に野暮ったい
生徒集めに日本の女子高生の可愛い制服を採用して人気校になったなんていう話が実在する

一方、女子大学生となると自由でご覧の通り

233-1.jpg

ピチピチ、パッンパツン、セクシイィ―を取り過ぎて
危ない状態

20070303-1.jpg

性犯罪が多発して、政府でも取り上げられた
しかし、気にしない
気になる対象は、と尋ねると!
男性の目・・・と思いきや・・・
「メディア」
との答えが返ってきた

thai2-1.jpg

雨季のシーズン
びしょ濡れ状態でバスに乗り込んできた女学生の一団
目のやり場に困まりました

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/310-7142a910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

