雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


婿殿とご両親
雑学・・・話のネタ

365話・・・婿殿とご両親

あんたアー
「みっともないマネしないでょー」
と愚妻から一言
おとうさん
「ちゃんと挨拶してネェー」
と娘のお願い

てやんでエー、こちとら、江戸っ子
結婚式の司会から葬儀委員長
海外では政府閣僚との、会議やら打合せに接待
他人様とは比べ者にはならない位の大きな場数踏んでるんだぞ
と、ひとり呟いてみても
愚妻と娘には
「のんべでぐうたら」
の亭主と父親にしか見えてないらしい

婿殿のご両親がやってきた
よくある、結婚前、両家の顔合わせと言うわけ
もちろん、びしっと挨拶してみせましたよ
ドラマのように・・・
一同、固まってましたから、間違いない!

九州で小料理屋さんをご夫婦で営んでいるとか
王貞治さんが時々やってくるそうで、店の規模や雰囲気が何となく分かる気がする
なかなか人慣れしたそつのない気さくな方々でまず人安心
婿殿とは2度目
ご両親とも、初めてと思えないほど、わき合い合いで楽しい時間を過ごせた

まあ、これはこれで、いいんだけど
あまりにも気さく過ぎちゃって
婿殿からも、ご両親からも
「大切な娘さんを頂きます」
って、肝心要の一言を、ついぞ聞かなかったぞ
ってことは
どう言うこと???


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/337-a4ec9875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

