雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


インフル・エンザによる学級閉鎖
雑学・・・話のネタ

372話・・・インフル・エンザによる学級閉鎖

感染した女子高生に接触した人を洗出し
状況を把握し確認作業を急いだ

女子高生に接触
洗出し
状況把握


こんな文字を羅列した記事を読んで
「おじさん」世代は変に勘違いしたりして・・・

皆さん、快方に向かっているそうでよかった、よかった!!

さて、私の幼少、学生の頃も、インフルエンザによる
学級閉鎖
はあった
皆、それこそ大喜びで遊びまわったもんですが
現在と大きく違うのが
遊びまわる娯楽施設が皆無だったし
繁華街に出てたウロウロしてると
それこそ、大人たちに叱られたもんだ

それが、今はどうだろうかと思っていると
関西では、こんな感じだそうだ

休校をいいことに、見るからに高校生がマスクもせず大勢うろうろしとる
どないなっとるねん!!
補導してくれ!!

ヒマと体力を持てあました高校生たちが、学校や自治体などの注意もどこ吹く風とばかりに
繁華街に繰り出しては、カラオケ店やゲームセンターなど生徒が出没
症状の出ていない生徒らにとっては、思いがけない
“長期休暇”

感染拡大を阻止するための休校措置が
逆に感染を広げる結果を招いてはシャレにもならないよなアー

テーマ:ひとりごと - ジャンル:その他

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/344-bb0a5d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

