雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


コンビニのゴミ箱が消えた
雑学・・・話のネタ

387話・・・ コンビニからごみ箱消えた

仕事先
いろいろな地域にあるコンビニを利用する
買う物と言えば煙草が主なので
店先のごみ箱の存在など気に掛けたこともないけど・・・

とあるコンビニ
タバコの空き箱を捨てようと外に出ると
あれ、ゴミ箱がない
中に戻って店員に聞くと
あちらです・・・だって

resize0239.jpg

ごみ箱が店内に・・・・置いてある
不衛生じゃないのかなあ
何て思う

これって何故??
店長に聞いてみた
外に出して置くと
奇麗な、ごみ箱が日に焼けるからだって・・・
家庭内のゴミなどを持ち込む人への対策だろうけど
そう言えないところがサービス業の辛さか?

その後、気にかけて見ると
ごみ箱を店先に置いていないコンビニが結構ある
灰皿もない




テーマ:◇つぶやき◇ - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/361-420252e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

