雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


野田鶴声社製のホイッスル
雑学・・・話のネタ

391話・・・ 野田鶴声社製のホイッスル


隣の席に座る友人の声さえ聞き取れない
地鳴りのような歓声
そんなスタジアムの中で
ピィー いや キィー
・・・どう表現したらいいのか
澄んだ笛の音がはっきり響き渡っていた

私に自慢しながら見せてくれた笛はメッキがはがれ
いかにも、数多くの修羅場を掻い潜り
ゲーム進める、影の演出者として、貫録に満ち溢れていた

挨拶を交わしながら、何か言いたそうな彼の目みていたら
一時帰国の際、新しい笛を買い求め
君にプレゼントするよ
と、思わず口に出てしまった

笛なら何でもいいってものじゃないだろうし
何も分からない私
高校の体育教師を勤めている娘に早速相談
と、言うよりお任せで買って来て貰った

野田鶴声社製
世界で最も有名で、多くの国際審判員が愛用しているとか・・・

そう言えば、今回のワールドカップ
ブブゼラの騒音にも負けず
スタジアムに響き渡る澄んだ笛の音は
きっと
日本が誇る、この会社が作った笛に
間違いない・・・




テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/366-b7eb50bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

