雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


朝鮮高校授業料無償化
雑学・・・話のネタ

401話・・・ 朝鮮高校授業料無償化

海外駐在22年
数ケ月の出張もあれば
数年間の駐在もあった
そんな中でスムースに生活し働くためには、その国のルールに従う事が大原則
外国人登録もするし、指紋だって取られる
「ルールに従う事が出来ず、文句、何ぐせをつける外国人に対して」は
何処の国でも、問答無用・・・
「嫌なら、文句があるなら、どうぞ、愛する自国にお帰り下さい」
これって、もっともで、ごくごく、あったりまえな話だと思う
私自身、嫌いな国なら居たくもないし、行きたくもない

その点、日本って何と優しく素晴らしい国なのだろうか?と思う
日本が大嫌いで、敵対し
ミサイルを配備し、核実験もしている
拉致まで平気でやってしまう独裁国家だ
独裁者を礼賛する教科書を使う高校に
なんで我が国民の血税を入れなきゃいけないのか?

北朝鮮本国と在日朝鮮人連合会との関係って?
在日特権を享受し日本で生活する人々
日本のルールを守っているか、違反しているかを正面から論じ会い検証して欲しい

高校授業料無償化適用を検討するための政府視察に合わせ、
金正日総書記を礼賛する歴史授業をなくす時間割の改(かい)竄(ざん)を指示し
思想教育に使われる資料室の封鎖も命じていた
って、いったいこれって何よ!

そんな朝鮮高校に国民の猛反対を押し切ってまで
無償化しようとする
拉致された人々を返しなさい
何故?政府は強く言えないのか?
これらと教育は別だなんて言い訳に乗らないで!

生活に困り、まともな教育を受けられない日本人も少なくない
まずは自国民を守り、助けるべきだろう
政府よ!日本人の日本人の為の政治を実践してほしい

政治がらみのブログはあまり書きたくないけど
単純に
やっぱりおかしい・・・





テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/378-3ebf767b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

