雑学読本(話のネタ)
あんな事こんな事、諺を中心に海外ネタも含めて何でもござれれ団塊の元企業戦士がランダムに綴る話のネタ本です。 さて、これを読んで「目からうろこが落ちる」でしょうか。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


トイレット・ペーパー
雑学・・・海外ネタ

48話・・・トイレット・ペーパー

食べれば出る・・・これ、自然の摂理・・・その後の処理は各国さまざま・・・
使用後は水で局部をあらう、多くの国はこのスタイル

東南アジアでは紙を使わず水で洗い流す、シャワーも兼用なのでトイレは水でビショビショなのだ(一般市民レベルでの話しですから・・・)
トイレット・ペーパーはティシューと呼ばれていてトイレだけでなく幅広く使用されている
トイレット・ペーパーを入れたプラスティツク容器が屋台や家庭内で多く見掛ける、使い方は芯を抜き中心から引っ張り出し使用する、この容器、洋酒の空き箱を利用したりするとなかなか洒落たものになる・・・試してみたらどうでしょうか?
割安感があるのか、箱に入ったティッシュペーパーよりは多く利用されているようだ

タイのビーチ、沢山の物売りが練り歩いている、その中に必ずトイレットペーパー売りがいる、外国人には“なんだ1?!”と思われるようだが、ビーチで飲んだり食べたりする時には非常に便利なもととして重宝する

公共施設のトイレにはトイレットペーパーがない・・・利用範囲が広いと言うことと決して安くないこともあり、置いても誰かが持っていってしまうからだ

トイレットペパー、引っ張り出す方が外で普通と思うけど、タイでは壁側なんだ・・・何故だろう・・・絶対理由があるはずだ


テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報

この記事に対するコメント
反タイ・・
風習の違いって、面白いですね。逆に設置すると、取り難いから良いのかな・・?節約ですかね?また、楽しい話を読みに来ますッ!
【2007/07/17 13:16】 URL | 馬スター #- [ 編集]


確かに箱ティッシュよりもトイレットペーパーの方が
価格の割に量も多いのでお得感があるように思えます(。_。)ウン
箱がなくなる分、ゴミも減るしなんだかよさげですねぇ
我が家でも試してみようかなぁ( ・∀・)
【2007/07/17 15:33】 URL | さすけどん #piXj1FMs [ 編集]


実際に試してみたので、TBさせていただきました(^-^)
家にあった空き箱で作ったので、見た目は(かなり)変ですが
トイレットペーパーでも充分、鼻がかめることに気づきました( ´∀`)
【2007/07/19 14:41】 URL | さすけどん #piXj1FMs [ 編集]

すばらしい出来栄え
さすけどんさん、素晴らしい出来栄えです
最初は引っ張りにくいかも
すぐにスムーズになりますから
シーバースの空箱、ペーパーの高さをはかり、底になる分を残して切り取ります、蓋の中心を丸く切り取り、ペーパーの引っ張り口にします
転がらないし、中味が減ってもへこみません
【2007/07/22 14:49】 URL | ソムチャイ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tygok.blog106.fc2.com/tb.php/48-edca3bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レノヴァ トイレットペーパー

レノヴァのトイレットペーパーをついに手に入れて使ってみました!真っ黒で3枚重ねのシルクの... レノヴァ トイレットペーパー【2007/07/17 14:49】

トイレットペーパーをトイレ以外でも♪

先日、ふだんからちょくちょく見にいっているブログでとっても気になる記事を発見しました海外でのトイレットペーパー事情について書かれてるんですが、目からウロコでした!雑学・・・海外ネタ 47話・・ 節約初心者のエコライフ【2007/07/19 14:27】

トイレットペーパートイレットペーパーとは、便所で用を足す際に後始末に用いられる紙。普通巻紙(ロールし)になっているので、トイレットロールとも呼ぶ。日本ではどれもほぼ一定の大きさであって、便所の各個室備え付けのホルダーにとりつけてある。国によってはロールが いろいろ紙を知りたい【2007/07/28 14:33】

完成品第1号!!(トイレットペーパーケース)

↓ソムチャイさんのブログからヒントをもらい雑学・・・海外ネタ 47話・・・トイレット・ペーパー息子にも夏休みの工作として作らせていたものが昨日、ようやく完成しました!↓息子作のトイレットペーパ 節約初心者のエコライフ【2007/08/17 12:00】

プロフィール

ソムチャイ

Author:ソムチャイ
先人達によって作られ、語り継がれた言葉の数々、一言の持つ、重み、軽さ、楽しさ、美しさ、そして奥深さ、今、日本語が面白い、あんな事、こんな言葉、・・・少しずつでも伝えたい。

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

YouTubeLightⅢ


developed by 遊ぶブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

